■実施概要
「タピオカ豆乳」を作ろう!コーナー
ボウルに入ったタピオカと、サーバーに入った豆乳飲料「花香ウーロンティ」・「ほうじ茶」の2商品を用意。お好きな組み合わせで自由にタピオカ豆乳を作っていただき、新商品を楽しんでいただきます。
SNS投稿プレゼント企画
店舗にて作っていただいた『タピオカ豆乳』を「#マルサン豆乳でタピる」「#スイパラ」の2種のハッシュタグをつけて、InstagramまたはTwitterで投稿いただき、お帰りの際に、投稿画面をレジで見せていただくと、毎日先着10名様に新商品2種「花香ウーロンティ」「ほうじ茶」(各1点・計2本)をプレゼントします。
※各店なくなり次第終了とさせていただきます。
・実施期間: 2019年9月20日(金)~2019年10月3日(木)
・実施店舗:SoLaDo原宿店(東京都渋谷区神宮前1-8-2 SoLaDo竹下通り3F)
新宿東口店(東京都新宿区新宿3-26-6 新宿FFビルB1F)
名古屋スパイラルタワーズ店
(愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 モード学園スパイラルタワーズB1)
梅田店(大阪府大阪市北区角田町5-1梅田楽天地ビル2F)
■企画実施の背景
昨今の第3次タピオカブームとともに、台湾ティーカフェが続々と日本に進出しています。加えて、国内のほうじ茶飲料市場規模も年々増加しており、喫茶業態等の外食店でほうじ茶を使ったスイーツメニューやドリンクのほうじ茶ラテなど若者の間でブームとなっています。このブームを追い風に、マルサン豆乳飲料は、ウーロン茶と豆乳の新しい組み合せである「花香ウーロンティ」と、国産ほうじ茶の深みのある香ばしさとコクのあるしっかりとした味わいの「ほうじ茶」の2商品を9月21日(土)に新発売いたします。
そこで当社では、今回の新商品の発売をキッカケにして今後の豆乳市場を支えていく10~20代を中心とした若年層との接点強化を図っていきます。接点強化に向けた注力施策として、若年層の食トレンドを積極的に発信しているスイーツパラダイスにて、「タピオカ豆乳」コラボ企画を実施し、豆乳飲料を楽しんでもらう機会づくりを行っていきます。その他施策として、新商品情報をいち早くお届けすべく、8月末に公式SNSアカウント<https://twitter.com/marusanai_jp>を開設。
開設を記念した「マルサンアイプレゼントキャンペーン」では、当初想定よりも多くのリツイート&いいねや、ポジティブなコメントを得る結果となっています。
当社では、今回の豆乳飲料をはじめ、様々な大豆製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。
<参考情報>
■商品情報
商品名 : 豆乳飲料 花香ウーロンティ
希望小売価格 : 90円(税抜)
発売開始日 : 2019年9月21日(土)
発売地域 : 全国
内容量 : 200ml
商品名 : 豆乳飲料 ほうじ茶
希望小売価格 : 90円(税抜)
発売開始日 : 2019年9月21日(土)
発売地域 : 全国
内容量 : 200ml
■スイーツパラダイスについて
食べ放題型テーマパーク『スイーツパラダイス』は、2019年9月現在、全国でそれぞれ異なった趣の内装による20の店舗を展開。
「お好きなものをお好きなだけ楽しんでね!」をコンセプトに、食べ放題メニューは、30種類のスイーツに、モチモチの自社配合の生パスタをはじめ、野菜ソムリエが選んだ充実のサラダバーや数十種類のドリンクまでバラエティに富んだ内容で、スイーツ以外に食事も十分に満足できます。他にもチョコファウンテン、和菓子、ソフトクリームや、月ごとのマンスリースイーツやフードも充実しています。
URL: https://www.sweets-paradise.jp
■マルサンアイ株式会社について
本社所在地 : 〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代表者 : 代表取締役社長 渡辺 邦康
資本金 : 8億65百万円
設立 : 1952年3月
URL : https://www.marusanai.co.jp/
業務内容 : 大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。2018年9月期の売上は、263億円。