週末海外旅行なら台湾がオススメ♡

なんと最安片道7000円〜!?今度の女子旅は台湾で決まり

  • facebook
  • twitter
2067view
Photo by Wallpaper



まとまった休みが取れない、学生だから手頃に旅行がしたい、海外旅行初心者だけどオススメはどこ?
そんな方たちにオススメなのが台湾の台北です!

フライト時間も3時間ほどなので、早朝便で出発すれば日帰りだってできちゃいます♡
限られた時間で旅行するなら、人気のスポットやグルメは絶対に外したくない!
是非ここで押さえておきましょう!

「故宮博物院」


約60万点以上の膨大なコレクションを誇る故宮博物院は世界四大博物館の1つ。
全ての作品を見ようと思ったら8年はかかるとも言われるほどの収蔵品の数!
その中でも絶対に見ておきたいのが「翠玉白菜」と 「肉形石」。
要するに白菜そっくりの石の彫刻品と、豚の角煮を再現した宝飾品です。笑

「中正紀念堂」

中山南路を歩いていくと、高さ30mの巨大な正門が。

そこをくぐると圧倒的スケールの25平方メートルもある広大な公園が広がっています。

中正とは「蒋介石」のことで、堂内には彼の銅像や、ゆかりの品が展示されています。
そして是非ここで見て欲しいのが、「衛兵交代」と言われる儀式。
毎日10時〜16時(水曜日は18時)まで、1時間毎の正時に行われます。
衛兵の足音が静寂な空間に響きわたり、なんだか自然と背筋が伸びちゃう感じです。

「龍山寺」

創建約270年と台北で最も歴史のあるお寺で、最強のパワースポット!
たくさんの神様がいることから「神様のデパート」とも呼ばれているんだとか。
龍山寺
凝った装飾や建築物だけでも一見の価値あり!ですが、せっかくなので、入ってすぐロウソク2本とお線香7本を購入して、参拝しましょう。
龍山寺
願い事をすれば、ご利益があると地元の人も連日訪れています。

「台北101」

地上101階・地下5階・高さ508m。世界有数の高層ビルとして世界の新名所になりました。
市街地でも圧倒的な存在感です。
台北101
下から見上げるともう圧巻です・・!
89階にある展望台までは、世界最速のエレベーターで、なんと39秒で到達。
このエレベーターもビルの高さとともに台湾の自慢なのです。
展望台からは市内の街並み、周辺の山から遠い淡水の風景までもが一望できます。

「九份」

そのノスタルジックな雰囲気や町並みが、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったことでも有名な九份。
九份
レトロな町並みに商店や屋台、カフェなどが軒を連ねています。
細い道や路地裏が多く、歩いてるだけでもなんだかワクワクしてきます。
九份
夜景が綺麗なスポットとしても有名ですが、山間部のため雨も多いんです・・。
でも傘や、霧でさえも画になってしまいます。

そしてそして、楽しい旅にはグルメも欠かせませんよね?
台湾と言えば!もちもちでジューシーな小籠包♡
九份
オススメの店は、世界10大レストランにも選ばれた「鼎泰豊(ディンタイフォン)」。
市内にいくつか店舗がおり、台北101の中にもあります。
九份
小籠包以外にも、シュウマイや排骨炒飯(豚のスペアリブのトンカツが乗った炒飯)もオススメです。
resize_up_14311935547707740755
小籠包以外にも台湾料理は必見です。

そして、街を歩くと足裏マッサージのお店があちこちに見えます。
九份
短い時間でも丁寧にマッサージしてもらえるので、是非体験してみては?
旅の疲れも癒やされますし、夜ホテルに帰る前にしてもらえば、次の日は、足がスッキリ!とっても軽くなりますよ。

そして旅の移動には、MRT(地下鉄)を上手く利用しましょう。
九份
1駅20元ほどで、日本円で70円〜100円!
5分に1本のペースで電車が来るので、とっても便利ですよ。

切符はコインのようになっていて、改札でこれをかざします。
九份
降りるときは、改札に入れて駅を出ればOK!なんだかエコですよね。
タクシーもかなりの量が走ってますので、目的地に応じて利用しましょう。
九份
(初乗り70元、日本円240円ほど)

定番の観光地に足を運んでみたり、、女子旅でショッピング中心で街を散策したり、自分へのご褒美に、ちょっと贅沢してみたり、あなたなりの楽しみ方を見つけて、台湾旅行を楽しんで下さいね。

  • facebook
  • twitter